ハイジニーナになる!vio医療脱毛のメリットや人気デザインを公開
実際にハイジニーナにした人の声から、失敗しないvio医療脱毛のポイントについて解説します。また、医療機関でvio脱毛をするメリットや、男性に人気のvio脱毛のデザインについても調べました。vio脱毛はメリットがいっぱい。清潔でストレスフリーな生活を送りましょう。
ハイジニーナ、実際に脱毛した人の感想はどうなの?
ハイジニーナ脱毛とは、VIO周辺のムダ毛をレーザー脱毛によって無毛にしてしまうこと。
「清潔」「抜けたムダ毛が散らからない」「毛のはみ出しを気にせず水着や下着のおしゃれが楽しめる」といったメリットの他、「夜の生活で『さわり心地がいい』とパートナーに喜ばれた」「生理中のムレや臭いが無くなった・少なくなった」など、実際にハイジニーナにした人からは多くの喜びの声が聞かれます。将来的には、介護が必要になったときに、清潔にしやすいため、介護する人の負担を少なくできるという長所も。
しかし一方で、「ハイジニーナにして後悔した」という声も聞かれます。日本ではまだまだ、アンダーヘアはあって当たり前。特に、温泉や銭湯といった、多人数で一緒のお風呂に入る習慣があるので、裸になると同性からもじろじろ見られることがあります。
さらに、一部の男性からは「彼女がハイジニーナだったのでびっくりした。正直違和感があった」「子供はともかく、大人なのに毛が生えていないのは変。自然な方がいい」と言う意見も。以上から、失敗しないハイジニーナ脱毛のポイント3つをまとめました。
(1)パートナーがいる人は事前に相談しておく
(2)今後の人生で後悔しないか、あらかじめ考えておく
(3)他の脱毛法でおためしハイジニーナ体験をしてみる
特に(3)は、余裕があれば脱毛クリームなどでトライされると良いでしょう。パートナーが気にしないと言ったり、温泉での視線なんて平気だ、と思っても、実際ツルツルになってみたら「やっぱり毛があった方が良かった…」なんて思う可能性もあります。医療脱毛でハイジニーナにしてしまうと、毛はもう生えてきませんが、それ以外の脱毛法なら元に戻すことができますので、やり直しも可能です。
vio医療脱毛のメリット
(1)ムダ毛がない状態を長期間維持できる
vio医療脱毛ならば、脱毛完了すれば毛のない状態を長期間維持できます。先ほど「やり直しがきかない」点をデメリットとしてご紹介しましたが、これは医療脱毛最大のメリットでもあります。納得した上でハイジニーナにすれば、その後は自己処理から解放され、快適な毎日を送ることができます。無毛状態を試してみて、気に入ったらぜひ、医療脱毛をお試しください。
(2)通う回数が少なくて済む
サロン脱毛と比べて、医療脱毛は通う回数が3分の1程度で済みます。サロンにこまめに通うのは、その分事前の自己処理が必要で準備が大変な上、何度もvioを人目にさらすのは恥ずかしいもの。医療脱毛ならvioを見せるのが必要最小限で済むのも嬉しいメリットです。
(3)安全
特にデリケートなエリアであるvioは、自己処理では肌を傷めやすく、医療脱毛で安全に毛を取り除いてしまうほうが衛生的で安全です。vioは、カミソリで怪我をしてしまったり、毛抜きを使って皮膚に雑菌が入ってしまったりしやすいエリア。医療機関ならば清潔な環境でレーザー脱毛が行え、万一の肌トラブルがあっても医師にすぐに対応してもらえます。
女性のvio脱毛、男性に人気のデザインは
一番人気は「逆三角形の自然な形」で、違和感のない程度に毛の量を減らしたり、毛の形を整えたりしてあるデザインが最も好まれます。二番人気は「ハイジニーナ」で、清潔でニオイが少なく、肌の感触が心地よいと、実際にハイジニーナのパートナーがいる男性から好意的な意見も多く聞かれました。
男性にもっとも好評なのが自然な形であることを考えると、ハイジニーナにすることに迷いがある人は、まずナチュラルな形にしてみて、いずれはハイジニーナを検討する、という二段構えで行くのも良いかもしれませんね。